忍者ブログ

aqisan-blog

雑記帳です

   
カテゴリー「つぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大和千本桜さくらが満開

14c13e5c.jpeg0c676c51.jpegcd40cac3.jpeg















開花が早すぎたので、慌てて工事、当初は4月7日にさくらまつりをする予定だった。

10b58250.jpeg







河原ではカメが甲羅干し、その横で鴨が休憩
216a2a65.jpeg







花筏の中を鴨と鯉が
aa53581a.jpeg







花筏の中を鴨が
http://www.youtube.com/watch?list=UUS8dwUHj8i2jMnws6z4VZMQ&feature=player_detailpage&v=jjFN-gabb8Q
近所の店で道明寺を、この店の売りのイチゴ大福は売り切れだった。
bed4a24c.jpeg







行列の出来る店のメンチ
e9f83701.jpeg







そのメンチを使ったハンバーガー
a170f09f.jpeg
 
PR

久し振りの盆栽

暖かくなってきたので、久し振りに、盆栽をしました。
アキバで買ったドライブレコーダーを後方カメラに。
ホームセンターでコの字型金具とフラットバーを組み合わせて、リアウイング風に取り付け。



フラットバーを取り付けた時に、フレームに隙間が出来たので、その部分に、赤色LDEを組み込んで、ハイマウントテールランプ化しました。

9e64729e.jpg




















なんだかんだで、後方のスタイルはこんな風になりました。
後方スタイル

カナサシアイスクリーム

KanasasiIce.jpg 暑いので、近所のアイスクリーム屋さんに行きました。
(近所と行っても、10kmぐらい離れていますが)
 以前から気にはなっていたのですが、まちBBS(神奈川県綾瀬市)で話題になっていたので、行ってみました。
カナサシファームと言って、綾瀬市で話題なのに実際は海老名市に有ります。
 270円で量は結構有ります、ダブルだと320円です。
12時半頃に入った時は、食べている人が10人ぐらいいましたが、並ばずに買う事が出来ました。
食べている間に、人が押しかけ、10人ぐらい並ぶ程混んできました、店員は親父さんひとりで会計から盛りつけまで忙しそうに働いてました、ダブルを頼む人も結構いました。
Kanban.jpg 裏道として使っている道路にこの看板が有りますが、気にはなっていても機会が無く躊躇していました。

kanasasiIceHouse.jpg建屋の左側入り口がアイスクリーム屋さんです。



 

節電対策で日よけ

 節電の為に、「すだれ」か「よしず」をと考え、近くのホームセンターへ、
適当なサイズ、これと思った「よしず」があったけど、もう少しなにか無いかと店内をうろうろ、
よしずと同じ位の値段で、西洋すだれなる物を発見、
ゴザの生地を薄くしたようなカーテンと言った感じで、なにげによさげでした。
これならば、ぼろくなって捨てる時に、「すだれ」や「よしず」ほど
苦労しないで済みそうでこれにしようかなと、その売り場で熟考15分。
ちらっと横を見たら、N〇Kのあさ〇〇で紹介のポップが目に、
値段を見たら、他の物の半値以下、失敗しても良い値段だったので、2枚必要だったけど、とりあえず試しに1枚購入しました。
取り付け具は、他の物と違い別売りでしたが、それを含めても半値程度に収まりました。
ShadNetPop.jpg





早速、ベランダの取り付け、
始めは手すりの内側にやったのだけど、出入りに不便なので、手すりの外側に。
porch.jpg 結構光を遮り、快適です。
雨よけ効果もあります。
  思っていたよりも良かったので、すぐに折り返しもう1枚購入しました。










風を通すと思っていたのですが、余り通しません、強風なのに、窓を開けても風が家の中に入ってきません。
遮光率90%でしたが、75%の方が良かったのかな?
shadenet.jpg







庭の桃の実

momonomi.jpg
 庭の桃の木に実がなりました、食べれるかな?

毎年、実るけど今年は数が少ない、
そしていつも、大きくなる前に、鳥に食べられてしまうけど。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Aqisun
性別:
男性
職業:
フリーター

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- aqisan-blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]